(雑談)−1 新幕末ラジオ第50回を聴いた

彼氏彼女がいるいないとか。私はいない。

休みあけ、最初聞いてなかったんだけど、、

大学入学して少しして彼女ができて、なんてこの世は素晴らしいんだろう!状態に

お互い、少しずつ相手の嫌なところが見えてきて、倦怠期。

最終的に男が振られる、

的な流れ(ざっくり)があるあるだという話がありました。(若干違うか?)

 

私には無かったな、そんなこと。現在の学生ってどうなんですかね。悟りとか言われているようですが。やっぱり例のウイルス🦠のせいでそういう感じじゃないんですかね。

私は通常より長い大学生活だったはずなんですが、入学後のスタートダッシュは全くせず、長期休暇はだいたい本を読むか、アニメを見て過ごし、授業後は基本直帰していたので、浮いた話もなく、沈んだ学生生活を送っていました。

当時は特別やりたいことが無かったため、そのような過ごし方に後悔はない‥のですが、やはり一般的には時間の使い方がもったいないのかもしれませんね。

 

上のを読み直してみて、正直何が言いたいのかいまいちわかりませんが、

とにかくいろんなことを経験しておいた方が良さそうですね、学生生活は通常有限ですね、ということが言いたいのかもしれません。

今では、以前よりも外にも出なくなりましたし、数少ない友達とも連絡を取らなくなってしまいました。このご時世ってこともあり。

年をとると、出不精に拍車が掛かります。若いうちに精神的なスタミナをつけましょう💪

私みたいになってしまうので。

要は、誰か養ってくれよ。仕事辞めるから。ってことですね。へへっ