(記録)−2 バキバキ簿記

大卒なら持ってて当然、簿記2級

 

らしいので、勉強し始めました。持ってないので。仕事辞めるし。

昔々、簿記は小遣い帳のちょい難版、的なことを聞いたことがありまして、

私ならいけんべ!という根拠無き自信を持って取得を目指すこととしました。

何を隠そう私、資格大好きなんです。

なお勉強はしたくない模様。かつ大した資格持ってない模様。

んでんで、某通販サイトにて参考書(たっく)を購入し、

早速見てみることに!わくわくさん

御開帳。

ここでは、簿記3級で学習した内容を前提として〜

( ;´ω`)

_φ(・_・ ggr中…

独学の場合は、250時間~350時間が目安です。 期間は4~6カ月程度になり…

ちょっとカンチガイしてたかな私、あれれ〜

しかも知らん言葉いつぱい、漢字いつぱい。

こりゃあかんかもしれませんね。やばたにえん。

やっぱり理系資格(ざっくり)にしとけばよかつた。よかつた…

とりあえずggrながらやるかなあ。

今後はここにちまちま記録を残していこうかね。

 

まあひとまず簿記のことはこの辺で締めて、次ゆこう。次。(いや勉強しろ。